清水健太郎建築設計事務所

“ガレージのある家” 上棟

ブログ

”ガレージのある家”が上棟となりました。

お施主さまとはじめてお会いさせて頂いた時は土地が未決定の段階で、「複数の候補地があるんですけどちょっとなんとも絞り切れないんですよね~。」といったところからお話をさせていただきました。子供のことや将来のこと、趣味のことをお聞きしたり、実際にそれらの候補地を見に行ったり、それぞれの敷地に対してラフ案を描いて提案させて頂いたりと色々検討しながらお話させて頂くうちに、この土地に決まっていきました。

おっと、上棟というタイトルなのにほぼ土地探しの話になってしまいましたね。続きはまたの機会に。