清水健太郎建築設計事務所

楽しい日々を

ブログ

”ログハウスの事務所”の工事が基礎配筋までたどり着いたとの連絡を受け、確認のため現場まで行ってきました。ここまでなんと会社のオーナーさんがお一人で、重機を操り土間を斫って、土を掘って、浄化槽を埋めて、枠を立て、鉄筋を並べて・・・・、したらしいのです。「これでいけとるやろ!」と言われ確認しましたが、バッチリどころか、ものすごくていねいな仕事ぶりにびっくりしました。「どうです?しんどいところとかなかったですか?」と聞くと「いや、楽しいよ♪」と返事が。話してるとほんまに楽しそうでいいなぁ。帰り道、出会いに感謝しながら、自分も楽しい日々を送ろうと思ったのでした。