清水健太郎建築設計事務所

星を眺めながら寝る

ブログ

子供たちが部屋からズルズルと布団を引きずり出して天窓の下に並べはじめた。「どうするん?」と聞くと、「ここから星が見えるから、今日はここでキャンプごっこするんや。」という。

どうやら昼は昼で天窓越しに雲が流れていくのを眺めて遊んでいるらしい。

 

また、たまに朝早くからカラスがやってきて、コンコン、コンコンと天窓のガラスを突っついたりもする。家の中への侵入を試みているのかい!?カラスくん頼むからガラスは割らないでくれよ。

 

天窓は真夏に「さすがにちょっと今日は暑いなぁ~。」って日もあるんだけれど、こんな楽しみ方もあるんだね。