清水健太郎建築設計事務所

狙われる車

ブログ

僕はPLANの提案をする際に『どうやったらお客さんがイメージしやすいかなぁ・・・』などと考えながら、その都度模型やパースを作ったり、図面を書いたりしているのですが、その中でもお子さんたちにも人気なのが模型・・・。

ではなく、その横にちょこんと添えてある車。今回も狙われました。お客さんとお話しているとつかまり立ちしはじめたばかりのお子さんが愛くるしい歩みで近づいて来たかと思うと、すーっと手が車に。

今回は車を糊で貼り付けてしまっていたので、パリっと模型から剥がして”どーぞ”したらとても満足そうな顔をしてくれました。微笑ましい打ち合わせのひとコマのお話でした。