清水健太郎建築設計事務所

続・板張り

ブログ

「清水さん、Blog『板張り』の写真が反対になっとるで。」と材木屋さんに言われ見てみると、あれれ・・・、ほんまや。ということで修正してみました。原因不明なので、またなっているかもしれません。また反対になっていたらご指摘ください。材木屋さんありがとうございました。

さて、続・板張り、大工さんがほんとうにコツコツと積み上げていっています。最近の家はかなりスピーディーに仕上がっていく家が多い中でこれを見ると遅いなぁと思われるかもしれませんが、ずっと作業を見ていると、やはりこれくらいのスピードが限界なんだなということがわかります。木のあたたかい雰囲気が出てきている現場からでした。