清水健太郎建築設計事務所

北欧雑誌の取材

ブログ

先日、北欧好きに愛読されている雑誌『北欧テイストの部屋づくり』が我が家に取材に。我が家も家を建ててあっという間に数年経ちました。取材を受ける中で、これまでの暮らし方やこれからの夢なども質問されて、そういった機会や時間って案外持てないまま過ごしてしまっているな、とも気づかされました。こちらも他の方がどのような暮らしをしているか興味津々でライターさんに色々と質問をしてしまいました。とてもいい機会になったように思います。編集部の方ありがとうございました。取材して頂いた内容は、11月27日に発行予定の『北欧テイストの部屋づくり』No.31に掲載される予定です。その頃にまたご案内させていただきます。

 

ちょっと一息

取材後に出てきたのは物欲(笑)。夢やこれからのことを話したり、想像すると欲しいものが出てくる。「子供も大きくなってきたから、ずっと欲しかったあの置物やこの食器、もう買ってもいいんじゃない。」「そういえば家を建てる頃にそんな話しとったよな。」などといいながら北欧雑誌を引っ張り出して来て、「これよ、これ。」などというやりとりをしたりして。少しずつ小物を買い足して楽しむ暮らしがはじまりそうです。