清水健太郎建築設計事務所

木の窓

ブログ

家に使われている窓の大半はアルミサッシ・窓ですが今回の家のためにつくっているのは木の窓なんです。木枠の窓ってポテッとした雰囲気がなんともかわいいですよね、またどこか懐かし感じもしたりして。昔の木の窓はガラスも枠も薄くて風が吹くとガタガタしたけど、今の時代に合うように色々と配慮して図面を引いていきました。少しずつですが雰囲気が出てきた現場からでした。

 

ちょっと一息

果物が好きなんですよね。今頃だと梨、甘くて、シャリシャリしていて美味しいんですよねぇ。あと、すだち。家であんまりお酒飲まないので、すだち酒ならぬすだち水をつくって楽しんでます。どちらももうそろそろ終わりかなぁ。