清水健太郎建築設計事務所

釣りという名の筋トレ!?

未分類

ちょこちょこ行っているファミリーフィッシング、先日は息子と一緒に東かがわ市まで行き、イワシを大量に釣ってきました。夕方の3時間程で合計90尾。入れ食いという状態で、糸を垂らしたらすぐ釣れていました。毎回のことですが、私は息子の下手間役に徹して竿持たぬ釣り人。この日はひたすら魚から針を外す役。私にとっては釣りではなく筋トレでした。いっぱい釣って喜んでいると横からおじさんが「よーけ釣ったんわええけど、帰ってからも大変やぞ(笑)」と話しかけられ、「あっ、ほんまや。」と我に返りました。

そして、帰宅後その日2セット目の筋トレのような魚を裁く作業。息子とこれまた2-3時間程キッチンに立ってひたすら同じ作業を繰り返して上の写真のような状態にしていったのでした。楽しかったけど疲れて体中がバッキバキに。もうちょっと少なくてもよかったかなと思った休日でした。