清水健太郎建築設計事務所

漆黒の浴槽

ブログ

ベニヤで型を取り、コンクリートを流し込んで、その後左官さんが仕上げてくれました、なんと真っ黒い、漆黒の浴槽です。今まで浴室は作ってきていたのですが、浴槽のご要望をお伺いしていくと、既製品の枠に納まるような要望ではなく(@_@)ということもあって、浴室でだけではなく”浴槽”をつくる機会をを与えてくださいました。手探りのところもありましたが、いい感じになってひと安心。私としてもいい機会になりました。ほんまにありがとうございます!!

 

左官さんも仕上がりに満足したのか「清水さん、これ、入るのもったいないな。観賞用の浴槽でもええんちゃう(笑)」と言ってました。「いやいや、お施主さんが毎日入るお風呂!気持ちよくガンガン使ってもらわんと意味ないや~ん。」と返しておきました。手づくりのなんともいい感じが出てます。写真左側は建具が入り、その外には目隠しも兼ねた坪庭が出来る予定です。ようやく浴槽が仕上がっただけでまだこれからやることたくさんありますけどね。それにしても気持ち良さそう~。

 

興味ある方は気軽に連絡くださいませ。