清水健太郎建築設計事務所

自由に使う

ブログ

「ねぇ、こっち来て。」と案内されたのは子供部屋。なんかごちゃごちゃしてて楽しそう。

どうやら、2つある子供部屋のひとつをこんな感じで自由に遊べる部屋として使っているらしい。

「なんだ、なんだ、なんかわからないけど、いっぱいつくってるじゃないか。」と見ているうちにはじめたのがゴルフ。新聞紙でつくったゴルフクラブとボールで、これまた新聞紙でつくったグリーンを狙うぞ!そりゃ、いけっ、っておい、めちゃくちゃ自由で楽しそうじゃないか。ちょっとおじさんにも一回やらせておくれ。

こんな感じで子供部屋が自由にのびのびと使われているのを見ると、なんだかとてもうれしくなるのです。