清水健太郎建築設計事務所

建築現場から大根が!?

ブログ

お施主さんからLINEで「現場に大根が生えとる!」とめちゃええ顔した娘さんの写真付きで連絡があり、ほんまかなぁと半信半疑で現場に行って大根を探して見ると・・・、あった!前代未聞、建築現場から大根が生えているではありませんか(@_@)

えっ、どんな敷地!?きれいに区画された分譲地ではまずありえないですよね。面白い敷地、場所なんです、ここ。しかし、なによりも自分が一番に発見できなかったのが悔しい。建築途中ですが、クローバーやクラピアやらのグラウンドカバープランツたちと落ち葉や雑草のアンサンブルが敷地の外構を少しずつ時間をかけながらいい感じでつくりはじめていて、この大根君は大きな葉で白い体をカモフラージュしながら誰にも気づかれずこんなにも大きくなっていったのです。これってもうそろそろ収穫時期!?