清水健太郎建築設計事務所

ひだまりのコタツ

ブログ

朝晩は寒くなってきましたね。日中もポカポカしたい気分。我が家では今年もひだまりのコタツの利用がはじまりました。写真のように日なたに足を伸ばしておくと、足がポカポカしてコタツみたいにあったかくなるのです。これが本当にあったかい!子供たちは携帯いじったり、おしゃべりしたりしているうちに眠くなってきて気付いたらみんなでこのまま昼寝しています。

 

ちょっと一息

コロナになってからちょこちょこ行くようになったファミリーフィッシング。僕も素人なのでなかなか釣れないなぁ、と思っていたところ、先日行った港で釣り仙人のような年配の方にうちの子供がたまたま話しかけたところ、親切に色々と教えて頂いて・・・、その瞬間からいっぱい釣れちゃいましたよ、サヨリちゃんが。帰ってその夜はサヨリの天ぷらや汁などサヨリ祭りでおなかを満たすことができてとても楽しい休日でした。