清水健太郎建築設計事務所

”川部の家”が雑誌『北欧スタイルの部屋づくり』no.31の巻頭実例特集に

ブログ

”川部の家”(清水の自邸です)が雑誌『北欧スタイルの部屋づくり』no.31の巻頭実例特集に掲載されています。P31-33の4ページと、P58巻頭実例の10組に聞きました”もの選びのマイルール”のコーナーに掲載して頂きました。全国の書店で購入が可能です。本屋さんに立ち寄りの際は是非ご一読ください。

 

ちょっと一息

撮影秘話:我が家もみなさんと同じ暮らしの場。3人の子供と共に暮らしていますのでリビングが子供のものでグチャっとなることもよくあり、日々慌ただしく過ぎていきがちです。撮影前には撮影用にせっせと整理整頓していました(笑)『北欧スタイルの部屋づくり』の中の記事を読ませて頂いて、我が家のありのままの日常が写真と文章でうまく切り取られているな、と感じました。さすがにプロの方には我が家の暮らしが全てお見通しだったようです。私と奥さんも載せてもらってますが、「夫婦でこうやって写真を撮られるのは遥か昔の結婚式以来やな。めちゃ恥ずかしいな。」などと笑いながら話しているところを撮って頂きました。